gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブネタ、ほぼデアゴスティーニ状態です。

貰ってきたジョルカブネタですが、部品が手に入ったら組み立てるといった
デアゴスティーニ状態で作業している感じですが、今回もそんな感じ。
今回は、ジョルカブはフロントはドラムブレーキなのですが、それをディスクブレーキ化
したくてその部品が来たので加工します。

今回はこちら、左がジョルカブで右がスタンドアップタクトだったかな?
こちらは、ジョルカブのディスク化では定番の無いようです、タクトにジョルカブの
フェンダーが取り付けできるように、ジョルカブから部品を切り取ってタクトの
フォークに再溶接します。

サクサクっと部品を切り取って溶接していきます。

どの部品を移植したのかは分かりにくいけどこれにて溶接終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する