gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

さて、今日も巻き狩りです猟期もあとわずかです。
さて、今回は久しぶりの所です。マチは

こちらです、もし獲物が出てくるのら奥の方から出て左方向に走る感じです。
ワンコきってすぐににおいを取ったようでシダに隠れているイノシシに吠えまくってる
感じが遠くから聞こえてきました。しばらくワンコの啼きが聞こえてたら発砲音が・・・
でも、無線で何も言わないので外した?そのあと一層ワンコの啼きが激しくなって
また発砲音がしました。
次は40キロ位のイノシシ、転がしたと入ったので、別の人が無線で終了!って入りました。
マチをといてと連絡が無いのでそのまま待ってると、ハケ(追われてない獲物)のイノシシ
がひょこっと出てきたけど、こちらにイノシシが気が付いて全力疾走で逃げたので
撃ちましたけど、外しました。残念。
物は90キロ位ありそうな大きなイノシシでした。


さて、40キロの転がしたイノシシは疥癬にかかっているとかで、その場に埋めて埋葬。
ということで、第2ラウンドに
次もマチに付くことに。

いつもの苦手なこの場所です。
低めの位置からワンコきって、ここのマチ方面に誘い込む予定でしたが、ワンコは
どんどん山を上がっていったのでこちらは暇な状態。
一度ワンコ回収して山の上からワンコをきることに。
暫く、かなり遠くでワンコが啼いていたので、様子をうかがってたらなんと!画像の
右後方から真っ黒い物体が歩いて来て、イノシシと思ったらイノシシもこちらを見た
と思ったら走って画像の左奥へ走りました。
真っ黒いイノシシには狙いが付かなかったけど、そのすぐ後ろに小さなイノシシが
付いていたので、そちらを狙いました。
何とか転がすことができましたけど、25キロほどのイノシシでした。
今日は珍しく私のマチに2度もイノシシが出たのですが、どちらもハケの獲物だって、
ちゃんと狙えなくて残念でしたね。
少し残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する