gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのタイヤ貰ったけど・・・使わんかな?

これまた貰ったスーパーカブ、少しメンテして快調に走っているのですが、ここにきて
タイヤとチェーンもあるから持っていくと連絡が・・・

貰ったスーパーカブはこれですね110CCで吸排気が変わってて結構走るやつです。
そして、今回持ってきたタイヤですが

こちらです、見てすぐわかるかと思いますがカブ用のスタッドレスタイヤです。

トレッド面はこんな感じです、1本は山ももうほとんどなくなっているので雪道での
効果は無さそうですが、それよりもこのタイヤはいてコーナーを曲がりたくない形状
ですね。私の住んでいるところではほぼスタッドレスタイヤなんて必要ないので、この
スタッドレスは使うことも無いと思います。
それと、

カブ用のチェーンです、こちらもこれが必要な時には絶対にカブに乗るってことは無いので
不要なんですけど、貰ったので捨てるわけにもいきませんねー。ということで、使わないと
いけないシチュエーションに遭ってみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する