gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブのシリンダーヘッドOH。

貰ってきたジョルカブのエンジンのヘッドをオーバーホールしたいと思います。

取り外したシリンダーヘッド、このままOHしても面白くないので少し加工します。

画像に見えるインテークマニホールド側に手を加えます。

効果があるかどうかは分からないけどビッグキャブのインマニ径に合わせてテーパー加工
してみました。

排気側も穴を拡大します、画像は加工途中です。

バルブステムシールも購入しているのでバルブのすり合わせをしたいと思います。

バルブを外します。ここからは作業が忙しくて画像は有りません。
吸気側も排気側もすり合わせを終わらせました。

バルブも元に戻してオーバーホール完了です。
ここからは車体に組み込んでいきますよー。

×

非ログインユーザーとして返信する