gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっと畑仕事始めます。

2月末で猟期も終了したので、これから暖かくなるし畑仕事を始めたいと思います。

なんだか夕暮れみたいな画像ですが、早朝ですよ。久しぶりの畑ですが雑草はこのところ
の寒さでそこまで伸びてないですね。
今回は、先月購入してたジャガイモを植えたいと思います。

ジャガイモを植えようと思っているのはマルチをはがしている畝です。

小まめを車に積んでますが面倒なので、人力で耕します。

はがしたマルチを戻します。

元々、穴が開いているところにジャガイモを植えました。


ここからは、草むしりします。
まずは

晩生の玉ねぎ画像だとそこまで雑草が無いように見えますけど、結構雑草が生えてますよ。

雑草をむしりました。次は

早生の玉ねぎの所です、こちらも雑草をむしって・・・

変化が分からん。.
最後は

フキです、これから大きく育ってくると思いますけどフキノトウも結構採り忘れが
ありました。
とりあえず、今回はこれで帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する