gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りにビニールハウスの有った土地へ行ってきた。

ビニールハウスを解体したまま放置している場所ですが、雑草が伸びてくる前に
少しやっておきたいことが有ったので行ってきました。

草刈りをしていないので既に雑草たくさん生えてます、でも、ここにいつかは防草シート
を敷き詰めたいので作業します。

ということで、田んぼでもないのに耕運機持ってきてます。
実はここの土地は暖かくなると葛が伸びまくるので、その根っこを少しでも切り取り
たくて耕すことにしました。

ですが、以前元田んぼを幸運した後に奇麗にローターを洗ってなかったので、泥が
乾いてローターが動かなくなってました。なので、まずはローターが回るように
しないと使えないのでその掃除が大変でした。
しかも、キャブレターも詰まっててエンジン止まるしで整備から始めないと使えなかった
から大変でした。
でも、動き出すと耕運機も絶好調です。

ほぼ耕し終わりそうなところですが、ここまで耕すのに何度ベルトから煙が上がった
ことか・・・葛の根っこが凄くてローターに絡まるし取るのも大変でした。

とりあえず、目標までは耕すことができました。この後、車で走って少し固めてみたけど
どうなりますかね?
ちなみに、画像には映ってませんが、いまだにビニールハウスの骨とブロックの残骸が
大量に放置してます。

×

非ログインユーザーとして返信する