gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのメーターの中にネジが・・・

昨日、近所のお山に行ったときに乗っていったのはスーパーカブ、走行後メーターを
見たら針の位置が変な所で止まってた。

こんな感じです。画像の赤丸の部分のネジが外れて黄色の部分に転がって、針に
当たって戻らなくしていました。
なので、メーターを外してネジを元の位置に取り付けることにします。

メーターを取り外すにはこのようにヘッドライトのカウルをばらしていかないと
いけません。まあ、ばらしたらメーターが取れるので簡単な方ですね。

画像の赤丸の所のネジを緩めたらメーターのカバーが取れます。
外したら、ネジを取り出して元の位置に取り付けます。

取付完了です。
ネジロックを少し塗ってネジを取り付けたからもう緩まないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する