gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブの組み立て。

フレームの錆取りと塗装が済んでフレームの塗装が乾くまで放置してましたが、塗装も
乾いたので組み立て作業に入りたいと思います。

こんな感じでフレームを干してました。

フレームをウインチを使ってぶら下げます。

以前加工したAF53のフロント回りを取り付けます。といっても仮組ですよ。

エンジンをフレームに組み付けます、まだ完全に組みませんよ、まだエンジン下して
作業するかもしれないのでね。

と思っててもやはり、サスやらを組んじゃいますね。
ハンドルも仮で取り付けます、じゃないと移動するときに持つところが無いと
困りますからね。
次は

ガソリンタンクも取り付けます、こちらは一番初めに錆落としと塗装を済ませたもの
ですね。

燃料系統を組付けます。

バッテリーボックスも固定します。
ここまで作業進むと最初仮組といってたエンジンも完全に固定します。

せっかくなのでワイヤーハーネスも取り付けました。
ここで、ジョルカブのエンジンが本当にかかるのか?気になって、燃料入れてキックを
しこたま蹴り続けたら・・・エンジンかかりましたよ。

エンジンかかるのが分かったら、チョークケーブルとアクセルワイヤー取り付けたく
なったからここまで作業を進めました。
ここからはちょっと大変な作業が待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する