gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

筍探しに行ってきた。

昨年なら既に筍の収穫は終わってましたが今年は昨年よりも遅いようです。
なので、ちょっと筍を探しに行ってみました。
ですが、

こんな感じで、良い感じのサイズの物はイノシシに先に取られてました、なので、
こちらではイノシシが見向きもしなかった小さめの物を収穫です。
次は、畑のある山へ行きます。

この先は、私以外は足を踏み入れ、なくなった場所です。
そこへ行ってみます。

その入り口手前の道に筍が3本生えてます、でも、根が浅いので見た目サイズの物
です。

魔界村の入り口です。パット見た感じ筍は無いですねー。
枯れた竹をどかして上に登っていきます。

こちらにも筍の姿は無いですね。

一番上まで上がってみたけど、イノシシに先を越されてますね。
それでも、イノシシが入りにくそうな場所になんとか筍を見つけたので収穫しました。

とりあえず、これだけ収穫できました。
我が家には最初取ったのが在庫で残っていたので、欲しいといってた人にこちらの
筍はさし上げました。

×

非ログインユーザーとして返信する