gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

銃砲一斉検査も近づいてきたので・・・

この週末に所轄の警察署で一斉検査が有るのですが、持っている猟銃のうち自動銃の
レミントンM1100を掃除するのを忘れていたので、この機会に掃除してみることに
しました。

猟期に一回も掃除した記憶が無いので結構汚いです。でも掃除していないと回転しなくて
危険なのできれいにしておこうと思います。

ちょっとわかりにくいけど分解中。

ここからは分解したパーツをパーツクリーナーで掃除します、なので手も汚れて画像が
有りません。結構な汚れが出てきます、持ってきたウエスは新品でしたが出てきた
汚れで黒くなりました。

銃身内も掃除して、WD40を添付して掃除終了です。
今回掃除してみてまた本体に赤錆が発生してきていたので、猟期までにまた黒錆
加工しておきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する