gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨降る前に草刈りです。

今日は、昼くらいから雨予報だったので、それまでに山の田んぼ跡地の草刈りを
しました。

とにかく急ぎたかったので最初の画像は有りません、しかも一度持ってきた草刈り機が
調子が悪くとまた家まで草刈り機を採りtに行ったりとスタートが遅れました。
でも、今回もヘルプしてくれる人が来てくれたので結構早く刈れました。

そのおかげで雨が降り始めるまでに草刈りは終了できました。
さて、調子の悪かった草刈機ですが、やっぱり一度キャブレターを掃除しないと
駄目っぽそうだったので

整備します。

といってもキャブレターをばらして掃除するだけですが、これだけでも草刈り機は
絶好調になりました。
それともう一台

背負いタイプの草刈ですが、振動防止のゴムのダンパーが切れかかってたので

こちらのダンパーと交換することにしました。
とりあえず、ダンパーを交換した草刈機ですが、3か所すべて新品のダンパーに交換
になりました。
これで、次の草刈はどのモデルを使っても大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する