gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジャガイモの収穫・・・少なかった。

ジャガイモの様子を伺ってたら、どうやら収穫時期になってきていたのでジャガイモを
収穫することにしました。

ジャガイモは奥の方の畝に植えてます。

もういい感じに葉が枯れてますよ。
ちなみに、今回の種イモは自宅に残ってた男爵と購入したものが混ざってます。

マルチをはがしたら
とりあえず掘りますよ・・・

左半分を掘ってみたけど、少なっ!
ということは反対の畝も

あかんですよ。
しかも、

植えた種イモが腐らずに掘り起こされました???

啼きそうになるくらいの量です、まじ大きさだけは良い感じですが、少なすぎます。
もう、男爵植えるのやめてメークインがきたあかりに変えようと思います。

これからは収穫できるものも少なくなってくるかな?
なんか植えておけば良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する