gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今週末はメインのバイクの車検です。

今週末には2年に一度のバイクの車検です、今回もメインで乗っているホンダのブロス
の車検ですが、気になっているところの部品を交換したいと思います。
気になっている部分は

フロントのウインカーです。
LEDのウインカーですが経年劣化でゴム部分が劣化してウインカーが取れかかっている
ので今回純正のウインカーに交換します。
LEDから純正のポジション付きのウインカーに交換するのですが、どうもポジションの
配線がどこかで離線しててその部分から直していかないといけないようです。
なので、簡単に交換と行かなくて

メインハーネスから離線してしまっている部分を見つけて直しました、どうやら
ハザードを点くようにしたときに離線してたようです。その配線を別のカプラーから
分岐して繋ぎました。

というわけで、ちゃんとウインカーポジションが点灯するようになりました。
恐らく、これで何も問題なく車検には通りそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する