gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

子ダヌキの後はこちら・・・

今日も草刈りしました。

今回は柑橘を植えている場所です、こちらは草を刈るとイノシシが出るから刈るのが
良いのか放置しておくのが良いのか悩む場所です。

でも刈ります、そして簡単ですが刈り終わりました。
さて、草刈りも済んだので畑の様子を観に行きます。


畑ですが、雨が降らないからカラカラですよ。第2弾のキュウリを植えてからさっぱり
雨が降らないから枯れかかってます。
今回は、収穫だけですがちょっと様子が・・・

罠に、こいつが入ってます。

分かりますかね?これテンですよ、前回は子ダヌキでしたがひょっとしてこちらが
スイカやらトウモロコシを悪さしてたのかもしれません。わなに入っている
小玉スイカの表面がいままでスイカに付いてた傷に似てます。気のせいかも
しれませんが。
ちなみに、

こちらのカボチャがかじられてました、それと収穫時のかぼちゃにひっかき傷が
ついてましたが、恐らくテンの仕業かと思います。


さて、テンの方ですがこのまま逃がすと当然また被害が出るのと、毛皮が欲しいと
いう人が居たので残念ですが川ポチャになりました。南無阿弥陀仏・・・

×

非ログインユーザーとして返信する