gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブのリヤショックを交換した。

ほぼ乗って無いジョルカブですが、リヤショックが抜けているのか、ストロークが足りない
感じがするので交換することにしました。

ジョルカブはこれね。いろいろ手直しをして最後にリヤショックが残念過ぎるのが発覚。
ということで作業します。
リヤショックは

どこのメーカーかは分からない物ですが、純正よりは良さそうなものをチョイス。

さて、リヤショックを交換しますが、ジョルカブは見た目スクーターでもエンジンは
リヤ側にないのでカバーの中はスカスカです、なので、外装を外さなくても工具が
入ります。

純正ショックを取り外しました、次交換するものは純正よりも1センチ長いものに
します。ネジを取り付ける穴径が社外のショックは大きいので純正からカラーを
取り外して付け替えます。

取り付けました、チェーンカバーにも干渉しないのでポン付けできました。
暫くは、ショックの動きを良くしたいのでテンションかけない状態で乗ります。

交換完了です、車高も低いので下からのぞき込まないと交換したのが分からないですね。
次はフロントのスプリング交換します。

×

非ログインユーザーとして返信する