gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑仕事してきた。

先日大根の種を撒いたのですが、今度はモモノスケというサラダカブの種を撒きに
行くことに・・・。

雑草が凄いけど、気にしない。
モモノスケは

これです、最近台風が来たけどさっぱり雨が降らなかったので地面はカラカラです、
本当なら畝を耕して新規に整備して植えたかったのですが、もう暑すぎるから横着して
枝豆を収穫した畝に種を撒きました。


そのあとは、またトウモロコシがカラスにつつかれていたので囲いをすることに。

こんどこそ、タヌキにテンはいないことを信じてカラス対策でネットを張りました。
これで、タヌキにテンが来たら今年のトウモロコシは収穫が無いことになります。

残りは、茄子につっかえ棒をしてキュウリも奇麗に片づけました。


午後から、実は雑草が気になって仕方なかったので、

また畑に出動です。今度はこの雑草を刈りますよ。

上に伸びてこない雑草がびっちり生えていたのですが、結構綺麗になったかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する