gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

先週の台風が来た後の畑。

今週も東の方では台風が来たのですが、こちらは19日の月曜日の話です。

台風の後の畑は結構な荒れ具合です。

こちらはトウモロコシですが、周りにカラスよけのネットを張ってましたが奇麗に
飛んでしまってます、しかもネットが飛んだことによってカラスにトウモロコシを
食い散らかされてました。

これね、しかもこちらの畝のマルチが飛んでいるので後ほど直しました。

結局トウモロコシもそのままにしてても仕方に状態だったので片付けました。

こちらの畝もマルチが飛んでしまっていたので直している最中です。

こんな感じで元通りです。

とりあえず、茄子の支柱も傾いてたし風でこけてしまった株は切り落としました。
大根も、風でマルチが飛ばなかったけど芽の出た大根の葉が風でちぎれて茎だけに
なってました、また種を撒き直さないとダメかもしれません。
何にしても、台風が来ると少なからず被害が出ちゃいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する