gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダブロス、ツーリング仕様に変更です。

我が家のホンダブロスですが、ほぼチョイノリでしか乗ることが無いのでバッテリーの
容量を大変小さいものにしてて、セル1発でエンジンかからなければほぼ乗ることが
できない感じでした。
先日ツーリングに行ってどうもバッテリーの電圧が安定しなくて長距離乗っていると
セルを回してもエンジンかからないんじゃないかと思うくらいに弱ってしますので、
今回、単純にバッテリーの容量を純正サイズに戻してみることにしました。

こちらがブロスですが、バッテリーはリヤシートカウル内に納まって
居るのでNSR250Rと同じサイズの物しか積むことができません。
なので、以前使ってたバッテリーケースを使ってサイズ変更に対応
させようと思います。
そこで使うバッテリーケースですが、

こちらの画像の物です、右の物は今と同じサイズの物しか入らないので
今回使う物は左の物です。

こちらが今までの物ですが、ここに納まっているバッテリーを変更です。

配線の加工はほぼ変更せずに画像の位置にバッテリーを取り付けることができます。
バッテリーが振動でケースに当たってショートしないかと思われますが、
これでも、一度もショートしたこと無いので大丈夫かと思います。

画像で見たらバッテリーが物凄く飛び出ているように見えますが、そこまで
でもないです。ちなみに、以前海外でのレース仕様のブロスも画像の位置に
バッテリーが付いていました。
とりあえず、これで、バッテリーに関しては大丈夫ので次はレギュレーター
を変更してみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する