gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は魚釣りに行ってきました。

今日は、知り合いからハゲを釣りに行きませんが?と誘われてて行ってきました。
ちなみに、知り合いが船頭だと思わずに船頭は?と聴いたらなんとも知り合いが
船を買ったということでびっくりしました。
さて、集合時間はまだ日が上がる前の6時。

画像はブレブレですがいざ目的地!へ向かってる最中です、寒くも無いし
風もないので今日は良いですね。
さて、現地についてから船で釣るのかと思ったら船釣りで撒き餌は違反
ということだったので筏に上がって釣りしました。

筏に上がって釣りを始めて直ぐに何か分からないけど物凄いひきが・・・
ですが、筏の下に潜られて仕掛けが切れました,残念。
その後、時合いがきて写真撮ってる暇もなくてちょっと落ち着いた時に
写真を撮ったのが

これ、フグとハゲが入ってます。
とにかく仕掛けを入れて10秒で合わせきれなかったら餌が無くなる状態が
続いて大変でした。
その後10時半ころに潮が止まったので納竿に・・・

現地を離れます、ここから30分走って港に着きました。
釣果は

こちら。いわゆるかわはぎばかり23匹でした。
ちなみに、

こちらの大漁帽子を今回も被っていきましたが、今回は大漁じゃないですかね?

今回釣れたかわはぎで一番大きかったのがこれ、比べるものが無いので

持って帰ってサイズを測りました、まさかの30センチオーバーです。

持って帰ったのは、ちなみにこちらで8匹です。左のは刺身にして小さいのは鍋に
する予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する