gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はイノシシの巻き狩りでした。

今日は日曜日、なので、何時ものチームの巻き狩りに参加してきました。
先日の祭日は雨降りだったため今回で2回目の出猟です。
今回は、ワンコの後ろに引っ付いて一緒に山を歩くスタイルの猟でした。
この猟期始めて入る山なので期待ができます。

ということで、皆さん準備できたので山に入ります。
ワンコが一度啼きましたが、ちょっとした臭いが取れたのですかね・・・
と思ってたらもう一度ワンと啼いたのち一目散で山を駆け下りていきました。
なので追いますが、流石にワンコの足には付いていけないのでぼちぼち
下っていくことに。

いつもの砲台跡の隣にある砲台跡を通過していきます。
そうしてたらワンコが右に移動したようで、ここから右斜めに山を下っていきます。
かなり近づいたと思ったら、ワンコの後ろをおいかけてた人が撃ちました。

画像の方向の下側あたりですが、無線で転げたということで巻き狩り終了!
ここから引き出しますが、ものは60キロ位ということで手伝いに行きます。
ですが、自衛隊の若い人が2人もいるのでイノシシの引き出しはものすごい勢いで
山を下していきました。私しゃ、その人たちの荷物を持って山を下ったのですが
追い付かなかったです。
山から出て、ワンコの話に花が咲きましたが、今回連れてきた若いワンコが
転がしたイノシシにまくられてたようで、山から下りてきて防刃ジャケット
みたら数か所突かれてましたね、それと左足も切られててシュンとなってました。

この子です。あまりにもショックだったのか怖かったのかちょっとかわいそうです、
山に入る時までは超楽しそうだったんですけどねー。
さて、今回の獲物ですが

丸まる太った雄です、無線では60キロ位って言ってましたが、どう見ても
80キロオーバーのものでした。
これじゃ、子犬もたまげたでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する