gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は魚釣りに行ってきました。

昨日は全国的に天気が大荒れでしたが、それにも関わらす今日は魚釣りに行くことに。
しかも、船でね・・・
昨日ほど風も吹いてなかったので想像よりもうねりはなかったですね、前回釣りに
行った場所に向かう前に手前の筏に上がって釣りをしてみることに。ですが、風が
正面に当たってしまうので寒いのと筏が揺れまくって釣りにくい、なんとかカサゴ
を1匹釣りましたけど物凄く釣りにくいので、風裏になるいつもの釣り場に入りました。

ちなみに、画像の赤丸付近は戦前戦艦大和の主砲を試射してた場所です。
さて、こちらは思った通り風裏で水面も穏やかです、でも、魚のあたりが物凄く
微妙な当りで合わすのが大変です。
それで何とかあがった1匹が・・・

こちら、ウマズラハゲです。一応30センチオーバーでした。
この後一緒に行ってた人が丸ハゲを釣ったので、時合いが来たかと思ったのですが
どうも後が続かなかったです。結局、私はもう一枚ウマヅラハゲ上げれましたけど
ここで、ほぼ打ち止めに。
潮どまりも近かったので、戻りながら釣り場を探すことにしました。

いい天気です。
ですが、やはり風が強くて良い場所が見当たらずたどり着いのが、

いのししの一斉駆除している島です。でも、昨日の風で海がかき回されたのか
全くあたりが有りません。小1時間頑張って大きめのフグが2匹で納竿にしました。
結局私は、ウマヅラハゲ2匹にカサゴ1匹、フグ多数で言う釣果になりました。

そのうち持って帰ったのがこちらです。ウマズラは34センチほどのサイズです。
今日はウマズラを刺身にして、カサゴと丸ハゲは煮つけにしてみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する