gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

島嶼部最期の巻き狩りへ。

今日は、猟期最後の島嶼部の巻き狩りです。イノシシならば2月末までなのですが
鹿に関しては島嶼部は今日までとなっているため無人島へ行きました。
さて、毎度同じ無人島へ行ってそこでもマチはいつも一緒なのに大抵そこに
着くまでに道に迷って迷子になることが多いので、今回は最期ですが道に迷わない
ようにマーキングテープを持っていきました。
ですが、今回マチへ行くまでに邪魔な倒木とかも有って鋸で切りながらのテープを
張りながら歩いてたら、お約束の迷子に・・・
無線で道を問い合わせたらやっぱり行き過ぎてましたね。
なので、一旦テープ張りをやめて現地へ急ぐことにしました。
何とかたどり着きましたけど、既に鹿をワンコがおこしてて私のマチを通過して
ましたね。残念・・・
で、ついたマチは

いつものこちらです、ちなみに左側は

猟期初めに来たときとちょっと景色が変わっててナラ枯れが酷くなってて
倒木が増えてましたね。
ここで、獲物が来るのをひたすら待つことになりますが、最初に島の鼻にワンコ
が入って鹿を追い出しているので、鼻の反対側に居る鹿は一頭もこちらに入って
来なくて寒さとの闘いでした。
しかも11時過ぎたころから強風が吹きだして、もう寒さに耐えるのが大変でしたね。
結局、獲物が来そうにないので

おやつを食べました。そこから更に1時間半ほど寒さに耐えてましたけど、お腹も
すいたので昼食にしました。

カップラーメン食べようとお湯を沸かしましたけど冷たい風のお陰でなかなか
お湯が沸きませんでした。
さて、お昼を食べましたけどやはり獲物の来る気配が全く無いのでずっと寒さに
耐えてました。
でも、

もう体が冷え切って耐えれなくなったのでまたお湯を沸かしてキャラメルラテ
飲んで温まることにしました。


巻き狩りの方ですが、結局朝一で起こした鹿を一頭転がしただけで、その後から
は獲物を捕らえることができませんでした。
ちなみに、私は我慢大会しただけで何の成果もなく帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する