gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなのセンサーの調子が悪いので蹴り糸に変更です。

どうも、箱わなのセンサーの調子が悪くてイノシシが箱わなのセンサーに当たって
いるはずなのに扉が落ちなかったので業者に診てもらうことに・・・
なので、センサー式から蹴り糸式に変更することにしました。

箱わなの上に乗っているのがセンサーですね。
蹴り糸式に変更するのですが、ピンが錆びているのでそちらから磨きます。

これくらい錆が出てますこれを奇麗にしないと蹴り糸に獲物がかかっても
ピンが抜けません。
なので、磨きますよ。

磨いた後ですが、綺麗になったように見えないのが残念なのですが、これで、ピンが
スムーズに動くようになりました。

画像のように蹴り糸のロックをします、なのでピンがスムーズに動かないと
針金が切れるんですよ。
蹴り糸もセットできたので

こちらのシステムを停止します、でも画像だけは見たいのでカメラは動かします。

米ぬかも盛り直してこれで様子をみます。

さて、どうなりますかねー。

×

非ログインユーザーとして返信する