gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

タコ釣りからのメバル釣り、そしてハプニング。

今日は仕事が終わってからタコ釣りへ・・・

右端に加賀が見えますがONEのタンカーってどんだけ大きいんでしょうねー。
ということはどうでも良いのですが、やはり今回もタコ釣りは安定のボウズです。
どうやったらいいのかさっぱりつかめないので今年はそんなに釣れそうな気が
しないです。
タコ釣りはボウズだったのと陽が落ちたのでメバル釣りに行きます。

辺りは真っ暗ですが、メバル釣りは良い感じです。
5分くらいですが

既に釣れています、一緒に行った人は餌釣りで私はサビキ釣りです、今日は
サビキでもいい感じで釣れます。

一度バケツがいっぱいになったのですが帰るころにはまたバケツ一杯になりました。
1時間余りで30匹弱釣れたと思います。
納竿にするころにい小さなイカが泳いでたので網ですくいました・・・

1匹目はイカでしたが2匹目はタコでした。子どもなので逃がしましたけど暗く
なると結構上に浮いているようです。
さて、納竿して帰宅します。

夜景がきれいですよ。と言っている場合じゃなくて、この画像を撮影した後にガス欠
っぽくなったということで燃料タンクを切り替えるためにエンジン切って燃料タンクを
切り替えたらエンジンがかからなくなりましたよ。
船が止まてしまった位置が船の航路上だったのでドキドキです。船の修理屋さんに電話
して原因を訪ねるも解決しなくて海に漂うことになりました。
結局は、船の持ち主の会社の人がレスキューに来てくれたから帰ることができましたけど、
そうじゃなければ保安庁を呼ぶしかなかったのかな?
まあ、替えれたから気にはしないけど、また同じようなこと起こったら大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する