gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やらないといけないことは草刈りです。

雑草が伸びだす季節がやってきました。
刈るのが大変で気が乗らなかった場所の草刈りをすることにしました。

既には入り口付近はこんな感じですよ。春先の草なので柔らかいと思って、今回は
紐で刈ります。

とりあえず1日目は2時間半ほど頑張って田んぼ3枚刈りました、ですが、一番
簡単な所です。


草刈り2日目です。

1日目で2リッター使い切ったので今回は3リッター用意して草刈りに行きます。

2日目はここからスタートします。上側に3枚田んぼが有りますよ。

1時間ほどで1枚目終了ですまだ5月に入ったばかりですが既に空調服着て草刈り
してますよ。

がんばって3枚目終了です。ここも楽勝ですよ、次の田んぼから草の種類が
変わってくるから大変かも・・・

やはり大変でした。途中チップソーに交換しようかと思いましたが、無理やり紐で
刈りました、当然ですが物凄く時間かかりました。
しかも、休みなしですよ。

残り1枚もあと少しというところで燃料切れ、3リットル使い切りましたね。
せっかく日陰の場所なので少し休憩します、オールフリーが美味しいです。
休憩も済んだら刈ります。

休憩も済んだので残りを刈りました、30分で残りを刈りきりましたよ。今日は
5時間半草を刈ってました。
めっちゃ疲れました・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する