gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

一人旅、白川郷から次を目指します。

白川郷を後にして、ここからは帰宅の方向に向かって走りますが、高速道路を
一目散に帰っても楽しくないので、ちょっと寄り道をしながら帰宅すること
にしました。
とりあえず日本海側を目指して下道で移動します。
途中

ひるがの高原で休憩をしてソフトクリームと

牛乳を頂きました。ここでもまだ午前中なのですが、とりあえず福井県の
東尋坊でも行ってみようかと車を進めます。

そして東尋坊へ到着です、ここまで渋滞も無く順調に進みました。それにしても
観光客の数が半端ないです。

画像で見たら人が居ないと思いますよね、でも人のいなくなった一瞬を狙って
画像を撮ってます。

ほらね、観光客沢山いますよね。それにしても暴風吹いてますよ。

こんな暴風の吹き荒れる中でも観光船は運航してました。

ちなみに東尋坊は過去一度来たことあります。その頃も観光地で有名でしたけど
自殺の名所としても有名でしたね。

それにしても凄いところです。

そういえば、切り立った崖の先端まで歩いて近寄れるのですが、中には高所
恐怖症なのか這って近づいている人もいましたね。当然ですがクロックスみたいな
サンダル履きだと危険な感じがします。

さて、景色ばかり張りましたが景色を見ていただければコメント要らないかな?
って感じです。

それにしても、人だらけで疲れました。
ここでちょうどお昼時だったのですが、どうも観光客が多すぎて食事をする気に
ならずにとりあえずこちらを後にしました。
この後は、兼六園へ向かうか近場で永平寺に向かうか少し悩んでます。


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する