gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

NSR250Rのキャブセッティング。

久し振りのNSRネタですが、相変わらずキャブのセッティング中で加速時にちょっと
メインが薄い感じがしていたので交換してみます。

結構簡単にキャブレターにアクセスできるのでセッティングするのにも
あまり苦になりません。

128番入れてましたけど、昔付けていた番手に交換します。

142番です。一気に番手を上げてみたけどどうなりますかね?

NSRのキャブレターを外すとオイルラインにエアが噛みを起こすから
キャブレターを戻したらしばらくオイルポンプの吐出量を増やしてオイルを
送る手間がかかります。

142番を取り付けました。

キャブレターを取り付けて元に戻していきます。

交換後試走に行きましたが、あと少しっぽい感じがしたので145番に入れ替えて
ます。今の所良い感じですがちょっとニードルジェットを濃い目に振ってみて
どうなるか試したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する