gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また畑にイノシシが入ってきだしたので対策をした。

以前、柑橘類を植えている畑にイノシシが入って来るから電気柵を延長して、
対策をしましたが、また別ルートからイノシシが入りだしたので対策を
してみました。

その前に雑草を刈ります、そうしないと電気柵の線に雑草が当たって、効果が
薄れてしまうんで・・・

草を刈ったので電気柵を延長します。

電線の分岐は斜面の上の線から分岐します。そこから3メートル下まで線を
這わせます。

こちらの画像の右側を通って畑には行ってきているようです。昔ここを通って
イノシシ入って来てたけど、ここ何年も使ってなかったので安心してたのに、また
ここを使い出したようです。

本当なら奥側の斜面に電線を這わせたかったのですが雑木が生えているし斜面に
なるので少し控えて電線を張りました。


この作業から、数日たっていますが、電線の手前を掘り返してましたが、畑には
入って来なくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する