gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのハブダンパーを交換です。

JA07のスーパーカブですが、恐らく購入してからというものハブダンパーなんて
交換していないはず。というのも、少し前にスプロケだったりチェーンを弄ってた
時に、なんかホイールとスプロケの取り付け部にガタが出ていることに気が付き
ハブダンパーを交換してみることにしました。

そうなるとハブダンパーを購入して交換します。それにしてもいろんなことをして
いるので、すんなりリヤホイールが外せないので大変です。

何とか外してハブダンパーを確認すると、結構隙間ができてました。
新品を取り付けます。

こちらが交換後の新品です、隙間が狭くなりました、この後スプロケのユニットを
取り付けますが、結構力を入れて押し込まないと取り付けできませんでした。

組みあがりました、当然ですがガタは全く無くなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する