gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

壊れたビートのドアノブ交換。

そろそろ年式的にドアノブが割れると思っていたので、実は代替え部品を少し前に
手に入れてました。

部品はこちらです、アルミ削り出しの物です、数量限定で某オークションに出品
されていたのを見つけて購入していました。
なので、こちらを取り付けます。

さて、ドアを開けて車を移動させようとしたら、どうやってドアを開けようかと
しばらく格闘することになりました。いつものようにこの場所に車を停めたのは
失敗です。
まあ何とかドアを開けて移動させることができましたが、しばらく悩みましたよ。

車も移動できたで早速交換します。

ドアノブはドアの内装を外さないと取れないのでこちらを外します。

ドアのグロメットにテープをはがしたらドアノブの取り付けネジが見えます。

ボルトを外したらこんな感じでドアノブが出てきます、ここについているドアロック
とドアオープナーの部品を外したらドアノブが取れます。

取り外したドアノブに養生をして部品を外していきます。
外れたら購入したドアノブの部品を取り付けていくだけ・・・

ドアノブを取り付けた状態です、これを車体に戻すだけです。

取り外した逆の手順で組み立てます。

無事取り付け完了です、最初取説を見たら意味が分からなかったのですが、部品を
取り外していったら内容が理解できたので問題なく完成しました。

×

非ログインユーザーとして返信する