gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

何か月ぶりか忘れたけど、射撃の練習に行ってきた。

前回射撃場に行ったのは、4月だったけどその時は射撃大会だったので練習というと
何時ぶりなのか忘れるくらい前になりますかねー。
今回も練習と言ったらこちらの射撃場です。

今回もこちらです、フレンドリーな感じの射撃場なので良いです。

行ったときには射場で撃っている人いました。こちらの射場はスキート用で
右の奥にトラップの射台が有ります。
私はスキートの練習をしに来ていたのでこちらを使います。

射場はこんな感じです。ちなみに、写真を撮ったときには周りに結構人が居ましたが
うつらないように撮影しています。
プーラーの人以外は見たことのない人ばかりだったので、話をすることも無かったのと
誰も射台に居なかったから、一人で拾い撃ちをさせていただきました。
スキートと言えば据銃動作をするのですが、久しぶりなのと射撃大会の時にダメダメ
だったので、付け撃ちで向かい矢だけを撃つ練習をしました。
まあ誰にも文句は言われることは無いけど、年寄りの人は休憩中に「昔は拾い撃ち
なんてできなかった・・・」な話をしてましたねー。でも、この年寄りが練習代金を
払ってくれるわけじゃないので自由に言わせておきます。
私の練習後に、射台に入った人はどうも初心者だったようで射台に入ってからの
動作も危ないし、撃ち方も教わって無さそうな感じだったので、プーラーの人が
指導に行かれてました。
ということで、何故か私がピンチヒッターでプーラーをすることになりましたけど、
まあ初めてじゃないんで何とかなりましたけどね。
その後、もう25発ほど拾い撃ちをして今日の練習は終了です。

弾代等を支払って、一緒に行った人がまだトラップをしてたのでそちらの見学に
行きました。ここがその射台です、10メートルなら遊び半分で一緒に撃っていたかと
思いますが流石に15メートルは当たらないので見学です。


その後、こちらの練習も終わったから射場を後にして帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する