gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

NSR250RのウインカーLED化続き。

NSRのLEDウインカー化、前後LED球を取り付けたら点滅状況がおかしくなった。
ネットでいろいろと調べてみたらウインカーインジケーターが悪さしているという
ことが分かったので対策をします。
簡単に言えば清流ダイオードをウインカーインジケーターの配線に噛ませれば良いだけ
なのですが、自作するの面倒なので市販品を使うことにします。

市販品はこれ。

配線の説明は画像の通りですね。
さて、作業します。

NSRのメーターを取り外して作業します。オレンジと水色の配線がウインカー
インジケーターになります。

そこに市販品の配線を取り付けます。何も難しいことは無いのでサクサクっと作業は
進めます。

配線処理をしたメーターを車体に戻します。

カウルを元に戻したら出来上がり。

当然ですが、きちんと動作しましたよ。

ほらね。

×

非ログインユーザーとして返信する