gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は1か月ぶりのテニスからの草刈りでした。

今日は1か月ぶりのテニスです、もう暑い季節なのでテニスの時間も朝8時から
となりました。でも、テニスの会場に行くまでに既に気温は28℃でした。

さて、7時半ころに会場に到着、会場は8時からなのになぜかコートでテニスしている
人が居るし・・・
友達に聞くと、使用料金が発生するのは8時からでそれ以前は予約も取れないから勝手に
使っているんじゃないかということ。テニスコートも開場が8時ならこんな勝手に使う
人もいないんでしょうにね。ちなみに、8時になるとこの人たち帰っていきましたよ。
テニスしたいのならちゃんと使用料金払ってほしいですね。


さて、練習の方ですが案内だと5人の予定でしたが、実際に練習に来たのは私を含めて
3人でした。気温は高かったのですが日差しは雲に隠れている時間も有って、案外
快適でしたね。汗は止まらなかったけどね。
無事2時間練習をしてもまだ10時なので帰宅して、草刈りでもしようと思って帰ります。
でもね、乗ってる車が古くて道中意味不明のエンジンストップ!いやー路肩合って
助かりましたが、再始動してみたけど直ぐにはエンジンかからず焦りましたが、少し
時間を空けてみたら何とかエンジンかかったので帰宅できました。


さて、テニスで外気温に慣れたのか草刈りできそうな感じがしたので、少し草刈りを
することにしました。
でも、ガレージの気温は

でも、日差しが無いと気温ほどに暑く感じないので草刈りスタートです。
今回は

こちらと

こちらの1枚づつ刈ってみようと思います、この頃から日差しが・・・
手持ちの燃料も2リッターほどしかないのでこちらを刈ればちょうど無くなるかと思い
ます。

1時間ほどで1枚終了です、田んぼごとに生えている雑草の種類が違ってたりするので
刈りやすい田んぼと刈りにくい田んぼが有ります。基本的にはセイタカアワダチソウ
がメインなのでチップソーで刈るのが普通ですが、ナイロンコードで無理やり刈ってます。

2枚目刈り始めたころに、だんだん暑さがきつくなってきてたのに、雑草が木のような
のばかりでナイロンコードが根元から切れるハプニングが続出。
手を止めて直すのがだんだんしんどくなって、最後5メートルほど残してまた切れたので
ここで体力的に限界が来たので草刈り止めました。


草刈らないといけない田んぼはあと2枚、なんとか7月中には終われそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する