gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

乗らなくなったPCXですが、ここに来てエンジンかからない。

結局欲しいというから譲渡してたPCXですが、放置してても駄目なので次にほしい人
探してましたけど何処にもいなくて、仕方なくエンジンかけて調子をみようとしたら、
なんとエンジンかからなくなってました。
棄てようかと思ってましたけど、とりあえず原因でも探してみることにしました。

といっても、気温が半端なくて立ってるだけでも汗が止まらない、ちなみに、

ガレージの中は35度になってます、これでも扇風機とエアコンの冷たい風を送り続けて
ます。
さて、PCXですが

半分やる気ないけどばらします。

症状的には燃料が行ってない感じ、燃料ポンプを疑ってみたけど、イグニッションをON
すると燃料ポンプ動いてるしちゃんとガソリンが出てきました。
次は

インジェクターを疑いましたけど、手持ちの150CCの物でも燃料噴かなかったので、
これでも無さそうです。残るはインジェクターの配線と思いましたが、もう原因
探るの面倒になったので、またカウルを元に戻して作業止めました。
これで、気持ちよくPCXを棄てることができますよ。
ちなみに、バイク屋が言うにはイグナイターじゃないかということでしたが、もう
ほとんど乗らないので引き取ってもらうことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する