gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は追加銃の確認に行ってきました。

先週、追加銃の申請の許可が下りたので所持許可証に追加してもらって、直ぐに
銃砲店に所持許可証を送って昨日購入した猟銃が届きました。
なので、届いたのなら早めに確認してもらいたかったので、今日の午後から所轄の
警察署に猟銃の確認をしてもらいに行きました。
所持許可証に記載の通り、購入した銃が同一の物かを確認してOKが出たので、これで
追加銃を使用することができます。
それで、レミントンのM1100は譲渡予定なので現在3丁ですが来月には抹消申請に
行って2丁になる予定です。
さて、購入した猟銃ですが知らないメーカーで、ちょっとおもしろい機能が付いていた
のと、レミントンよりも軽いってことで決めました。
その銃ですが・・・

こちらです。実はこんなに無骨なイメージのモデルになる予定ではなかったのですが、
注文後に注文してた物が既に販売完了となってて、残念ですが、こちらのおもちゃっぽい
のになってしまいました。
いままで狩猟で使ってたレミントンはガスオートでしたが、こちらの銃はポンプアクション
なので、ちょっと慣れるまでは戸惑いそうです。
面白い機能なのですが

画像のように銃が折れます、弾を装填したままこのように折れるので、暴発等の危険
も防げるので安心です。
今期の猟からデビュー予定ですが、実際にスラッグを撃ってどうなるかは楽しみですね。
とりあえず、一度射撃場に散弾撃ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する