gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

キュウリが育っていると思って畑に行ったのですが・・・

先日、畑に立ち寄ったときに今日ぐらいにキュウリが育っていると思って、仕事帰りに
畑に立ち寄ってみました。

畑の状況ですが、雑草が凄いことになってます雨が降らないのに雑草だけは育ちます。
さて、目的物のキュウリですが何処にも見当たらないし、有ったと思って触ると何かに
食い散らかされてたりして全くキュウリが無かったです。
それよりも、こちらに入ってすぐになんとなく違和感を感じて・・・

水路が荒らされてました。
しかも

こちらも、やられています。もちろんこれはイノシシが畑に入ってきてます、ちなみに、
ぱっと見でワイヤーメッシュを確認しても入った形跡が分からなかったです。

サツマイモですが、3畝のうち1畝の半分やられました。ちなみに、明日から出かける
からその間に全滅するかもしれません。残念ですが、今年はサツマイモの収穫は無い
かもしれません。
それにしても、何処から入ったんだろう?
ですが、

こちらの畑のサツマイモは被害に遭っていません。このまま被害なしで行きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する