gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

新銃購入したけどケースが付いてなかったので。

つい最近、新品の猟銃を購入しましたが、純正のケースが付いていなかったので、
新たに使えそうなケースを探してみることにしました。
譲渡予定のレミントンも譲ってもらったときにはケースが付いてなかったので、汎用の
ソフトケースに入れて運搬していました。
今回の猟銃は

こんな感じで折りたたむことができるので、このサイズに合うケースを探してみること
にしました。
ハードケースは見当たらないし、もし購入して合わなかったら相当な出費になるので、
ソフトケースを探しました。
そしたら良い感じのサイズのソフトケースが見つかったので購入しました。今回も
アマゾンです。
購入したのは、こちら・・・

こんな感じの物ですが、サバゲー用の銃ケースになります。
ケースを広げてみると、

中にはちゃんとスポンジが入ってました。
これに銃を置いてみます。

何と、ギリギリ入りそうです。チャックを閉じてみます。

ぴったしですよ、計ったかのようなサイズ感です。
このケースにはもちろん

肩掛けのストラップも付いているので運搬も楽になります。
ということで、今回の銃に関してはこちらのケースで運搬したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する