gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわな。

最近、ちょくちょく囲いわなに米ぬかを盛りに行っているのですが、何故か蹴り糸に
イノシシも鹿も当たらない。トレイルカメラの画像を見てもイノシシと鹿がわなの中で
米ぬかを食べている画像が沢山映ってました。
なので、米ぬかを盛りに行きました。

はい、囲いわなですよ。やはり米ぬかが奇麗に無くなってます。

綺麗に米ぬかが食べられていたのでまた10キロ程盛ってみました、ついでに蹴り糸も
触れば扉が落ちるくらいに調整をして様子をみます。

囲いわなの米ぬかが無くなるのでトレイルカメラから画像を持ち帰ります。
帰宅後に画像を確認したらイノシシと鹿が入りたい放題でしたね。

ダミーの蹴り糸も張ってますがこれを警戒することも無くわなに入るので、恐らく
蹴り糸は蹴るはずなんですけどねー。


何とか、獲りたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する