gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのリヤボックスを金具止め。

我が家のスーパーカブのリヤボックス、実は結束バンドでリヤボックスを固定している
のですが、最近その結束バンドが切れているのを見つけて、やはりボックスは金具止め
が良いかな?と思い金具止めにすることにしました。

カブはこちらですが、ボックスの止めが・・・

こんな感じで結束バンド止めになってます。ボックスの取り外しはとっても簡単で
便利だったんですけど、やはり劣化して切れる可能性が有るので何とかしたかったの
もあります。
ということで金具は

汎用物なのかは分からないのですが、ホンダ純正の金具を使ってみるとにしました。
ボックスに穴を変えて取り付けます。

ボックスのセンターを出して穴あけをして取り付けてみたのですが、何故か前がわは
センターを基準で穴あけをしたら何故か右側にボックスがずれてしまうので、右に1.5㎝
ずらして穴を開けたらセンターになったのでそれで行くことにしました。

出来上がりです、ちゃんとセンターが出ています。

×

非ログインユーザーとして返信する