gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、草刈り。②

箱わなの有り場所を草刈りをした後、次は山の畑に行きました。

山の畑に着いたのですが、今日は風が強くてソフトバンクの鉄塔の所に生えている竹が
風で揺れてて、そこに生い茂った葛が我が家の畑に覆いかぶさる位に生い茂ってた。
もうね、ここの鉄塔の草刈りは何年してくれてないのか、とんでもないことになって
いますよ。
さて、畑の方は

雑草まみれでどこに畝が有るのか分からないほどになってます。
早速刈りますよ。

途中経過です、なんとか畝が分かるようになりました。植えているものは雨が降らないので
もう育って無くて枯れてきてます。

スイカの蔓も片付けて、サツマイモも蔓返ししたのでここの雑草を刈ります。

小さなスイカが転がってますが、恐らく腐ってます。ここも奇麗に刈りましたよ。
草刈りは今日はここまでにして、次はイノシシに崩された水路を直しますよ。
水路は

こちらです、すっかり水路が分からなくなってますが、出水が畑側に流れてきているので
直します。

なんとか形になりました、実は画像の奥の方も崩されているのですが、そこは今回は
直していません。なんとか水路が残っていたんでね。


まだまだ作業は続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する