gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、草刈り。③

もう草刈りは終了しているのですが、引き続き畑仕事は続いてます。
水路も直したので次は・・・

倉庫に長期保存されていたジャガイモです、これが芽が出ていたので種芋買わずにこちらを
植えてみようと思います。
植えようと思っている畝の方は、以前既に耕しておいた場所に植えます。

こちらの畝です、隣はスイカを植えていた場所。

マルチをはがして、芋を植える溝を掘ります。

いがいにしまっているかと思いましたが、案外ふかふかでした。溝を掘って・・・

ジャガイモを並べます。並べたら土を元に戻して、もう一筋溝を掘ります。

隣側に掘ります。

芋を並べたら、

土を戻して、畝を整えます。ちなみに、芋と芋の間に肥料を入れるのですが、前回耕した
時に肥料を混ぜてあるので今回は盛ってません。

雨も降らないので水を撒きます。

マルチを元に戻して作業終了です。
次は、いろいろ撤収した畝を耕したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する