gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

トレイルカメラのバッテリーを追加購入。

もともと、箱わなに設置しているトレイルカメラにはバッテリーが予備もついていたので
全部で2個ありました。ですが、このトレイルカメラに付いてたシステムの不具合が
多すぎて、役所もとうとう修理しないことに決定したためカメラだけ電池駆動で使わせて
貰ってました。
ですが、電池も1週間で空になるので、配線を加工してバッテリー駆動に変更してました
けど、修理に出してからバッテリーも1個戻って来なくなったので、流石に不便だった
のでこの度バッテリーを購入しました。

バッテリーは普通に売っている物なので簡単に手に入ります。
元のバッテリーは

この様に配線加工されていたので同じ用意加工します。

手持ちにはこちらが有るのでこれを使うのですが、配線の色が違っててプラス側が黒
になります。端子が有れば入れ替えるのですが、手持ちにないのでこのまま使います。
そして

ちょっと雑ですが出来上がりました、これでバッテリー交換が月に1度位になるかと
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する