gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

相続時精算課税を申請してる?

今年の8月に父親が無くなってて、平成18年に雑種地を家を建てるからということで
贈与してもらってました。
この度、いろいろと調べていたらどうも贈与税を相続時精算課税制度で申請いるっぽくて
手続きをしないといけなさそうです。贈与税?相続税?ちょっと詳しく分からないので
国税庁?に問い合わせてみないといけなくなりました。
さっぱり、分からないのですがちょっと問い合わせをする前に調べてみようかと思います。


想定外の出費が発生しなければ良いのですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する