gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

早朝魚釣りに行ってきました。

今日は急遽早朝から魚釣りに行くことに、ですが夜明けが結構遅くなっているので実質
1時間ほどしか時間が無いのですがどうしてもサワラが釣りたいので行ってきました。

画像では明るめに写るのですが、結構な暗さです。
とりあえず夜が明けるまでエギングをすることにしました、ですが毎度毎度風が強くて
思ったように餌木が動かないので、今回はティップランエギングを試しました。

サワラは、ちょっとぼけてますがピンク色のジグで攻めてみようと思います。


まずはエギングですが、1投目で当りが・・・結構な引きでした。
釣れたのは胴長19センチのアオリイカでした。

これね。
エギングの後はジギングになりましたけど、私には全く当たりが無くてほぼ修行モード
でしたが、友人は・・・

お店で買うとブリサイズが上がりました。まさか、こんな短時間で釣れるとは思い
ませんでしたね。
ブリを回収してから港に変えることに

エギングは画像に見える島の左側であげました。
というわけで、ボウズは免れましたがサワラ釣りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する