gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はカワハギを釣りに行ったけど・・・

今日は、カワハギを釣りに行ってきました。
もちろんいつものように船で行きます。

場所取りも有るので夜明け前から出航です。

前方に物凄く明るい船が・・・ONEのタンカーが沖に停泊してるようです、全長400
メートルのタンカーです。左には自衛隊の艦船が停泊してますが小さく見えます。

こちらはいつものドック方面です、今回も何もハプニングなく現地に到着です。
早速釣りをしますよ。

いつもの筏に上陸ですが、実は上がる筏を間違ってました、ですが・・・

ハゲが釣れないけどアジが入れ食いです、なので筏を移動せずにここで釣りをしました。
結局、餌釣りとサビキ釣りのミックスで大忙しでした。

途中からは、目の前にカモメが居座って餌の捨てたエビを拾って食べてましたね。


時合いも終わってからはハゲの当たりも無く時々アジが釣れる感じで撒き餌も無くなった
ので筏でのハゲ釣りは終了
です。
この後は

エギングしましたけど、以下の姿が全く無くて。

ゴミかと思ったらカラコギが針にかかって上がって来ました、もう少しで触るところ
でした。

結局、エギングはさっぱりだったので止めて移動するとにしました、画像は海軍の遺構
です。

最後は、タイラバしたけど潮が全く流れないので釣れる気もせずで少し釣ってみましたけど
駄目っぽそうだったので止めました。

ということで帰ります。

ちなみに、行きしに見えたONEのタンカーはこれね。


結局、今日はアジが爆釣だけでハゲは一人1枚って感じで駄目でしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する