gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

インバーターのバッテリー。

箱バンサンバーには、車中泊用でインバーターを積んでいるのですが、どうやら今まで
使っていたバッテリーがご臨終となったようです。
そのバッテリーは

こちら、マニエッティマレリのバッテリーを使っていたのですが、とうとう充電しなく
なりました。それで、新品のバッテリーを購入すればいいのですがこれからの時期には
車中泊の旅もしないので、倉庫に転がっているバッテリーで代役できないか探してみま
した。
それで見つかったのは・・・

こちら、物凄く怪しい感じがしますが

まだ充電するようなので使ってみます。

充電も完了したので、ボックス内にバッテリーを戻します。

インバーターが物凄く安っぽいのは気にしない。
組み立ても済んで車内に取り付けて使えるかどうか試してみたのですが、やはり放電しす
ぎているようで、電圧が11Vまでしか上がらず使えなかったんですね。
残念ですが、新品を購入しないといけないですね。残念。

×

非ログインユーザーとして返信する