gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのオイル交換。

我が家では軽トラが大活躍なのですが、オイル交換時期を1,000キロ程超えているのが
分かったのでオイルを交換することにしました。

さて、オイル交換します。

久し振りにバンパーを開けましたが、オイルが何処からか漏れているようです。
ひょっとして、カムシャフトのオイルシール?ヘッドカバーのパッキンなら良いのです
けどどちらでしょうね?
さて、それは良いとして

ジャッキアップしてオイルを抜きます。オイルフィルターは前回交換しているから次回
交換します。

今回はこちらを使います。

オイルを補充しようとしたらオイルジョッキが何処にしまったのか分からなくなったので、
わざに買いに行ってきました。オイルを入れてレベルゲージで確認してから、しばらく
アイドリングで放置して・・・

その後、オイル量を確認してOKだったので交換終了です。


次は、タイミングベルトを交換するときにオイルを交換するとします。

×

非ログインユーザーとして返信する