gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーにエアコンフィルター取り付け。

車ネタばかりですが、次も軽トラサンバーにエアコンフィルターを取り付けました。
ノーマルでは、フィルターを取り付けるための空間はもとからあるのですが、そこに
フィルターは無くて別のキットを購入して取り付けるようになっています。花粉が
飛び出すのも近いので取り付けたいと思います。
キットは

こちらのボックスの蓋と

フィルターと金具がセットです。
さて、取り付けます。

画像の赤で囲っているところにフィルターを取り付けます。

先ほどのダクトを車体から取り外します。

先ほど赤で囲った部分をカッター等で切り取ります。


ダクトの穴を開けた下側に画像の金具を取り付けて

フィルターを取り付けます。

キットに付属してた蓋を、これまた付属してた金具で取り付けたら完成。

加工が済んだダクトをまた車体に戻したら完成ですね。これで、花粉の時期に外気導入
しても少しは花粉の飛散が抑えられるんじゃないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する