gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩り、参加者少なすぎ・・・

昨日昼から朝方まで雨が降ったので巻き狩りがどうなるかと思いましたが、集合時間
遅めにして何とか6人集まったので巻き狩りをすることにしました。

集合場所はいつもと違ってよく巻き狩りをする山の頂上です。でも、人数少ないので
マチを張れないから鹿が出たら大変ってことでここから山に入らずに別の場所から・・・
で、私はワンコの向かう方向を見て抜けたら大変になるところにマチを張ることに
なりました。
ということで、

こちらから山に入ります、ここから入って三角点方向に向かいます、ワンコが右方向に
向かったらマチに入ります。
雨で濡れてワンコも獲物の臭いを取れないようでしばらく行ったり来たり、そうこう
してたら、一目散に右方向に走って行ったから私はマチに付きに行きました。
マチに付いてからは全くワンコの啼きも聞こえないし無線も入らないのでどうなったかと
思ってましたが、微かに入った無線でイノシシを転がしたような感じがして、車に戻って
車の無線を聴いてたらやはりイノシシを転がしてました。
人数少ないのにワンコきってそんなに時間かからず転がしたようです。

転がしたイノシシは雌の60キロ位です。この後解体しましたけど、今年のイノシシは
痩せ気味で脂がほぼのってない、どうなっちるんでしょうね?

×

非ログインユーザーとして返信する