gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は久しぶりに釣りに行ったけど。

やっと風の吹かない週末がやってきました、ということで久しぶりに魚釣りに行って
きました。

最近は釣りと言ったら船釣りばかりです、いつもの漁港から出航です。
ここから40分走って現地まで行きます、今日はカワハギ釣りにワカメを収穫を目的
で出航です。

釣り開始ですが、いつものように寒いだけでさっぱり当たりが有りません、やっと当たり
が有ったと思ったらフグです。その後、フグじゃない当たりに引きでワクワクしながら
巻きましたけど、手元でカワハギをばらしてしまいました。残念・・・
結局、当りがその後全く無くなったので移動します。

ひさしぶりに来たんだけど、釣り場が荒れたんでしょうかね?

移動します。

なんとなく良い感じというか、筏の上では実績がある場所。でも、釣れません。
ちなみに、こちらの筏で結構ワカメが育っていたので、釣りよりもワカメの収穫が忙し
かったです。

大きめのバケツ3つ分収穫したから帰宅します、風も出てきたので帰りはちょっと
うねりが酷いです。

こんな感じね、船の横から見た風景です。
ですが、これくらいのうねりじゃ全く問題無いので無事に港に到着です。


さて、収穫したワカメですが。

茎の部分は少し長めに湯掻いて、葉の部分はさっと湯通し位にして冷水で冷やしました。
これから水を切って塩漬けにして保存したいと思います、画像は収穫したワカメの分け前
の一部だけです。

×

非ログインユーザーとして返信する